アイドル100点

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

架空ジャニーズJr. 『Rei和 BOYS』をステマしたい

Rei和 BOYSを知っていますか? 

そうです、架空ジャニーズジュニアグループです。

さらに言うと、私の心の中に住んでいる架空ジャニーズジュニア人格『武内健太郎』が所属するグループです。

 

Rei和 BOYSと武内健太郎については過去のブログでも書いてるので参考までに……

https://b-j20u.hatenablog.com/entry/2019/05/27/235038

気付けばRei和 BOYSを生み出してから1年、もっと言うと武内人格生み出してから2年経ってました。コワ。ジュニア担になってすぐの頃から架空ジュニア人格形成してたのはホラー。

 

今回は架空Rei和担の視点から、Rei和 BOYSの5人のメンバーと、グループの魅力について!圧倒的熱量でステマしたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!端的に言うと設定を詰めたから見てくれよな!っていうブログです。

それではレッツゴー!!!!

 

 

 

 

 

Rei和 BOYS

澤亮、井隼天、健太郎田颯佑、巻悠斗からなる、愉快で愛おしい5人組です。めちゃくちゃ縁起の良さそうな名前のBOYS集まってるな!!!作者がそう仕向けたのでそうでしょうね

松井武内がシンメで「マツタケ」、鶴巻亀田がシンメかつ高身長で「ツルカメツインタワー」と呼ばれてます。

アホ属性の子が多いです。基本みんな喋りたいこと喋るし、楽屋ノリの延長ってかんじで話がすぐ跳躍するので、5人での喋りはめちゃくちゃカオス。本人たちの中では分かってるんだろうけど、とにかく話に脈略がない。5人だけにすると大散らかり。でも本人たちがめちゃくちゃ楽しそうにしてるので良いです!100点!

 

 

その名の通り、令和元年に結成されたグループ。命名はもちろんジャニーさん。令和になる頃にHey!Say!JUMPの薮くんが「新元号をグループ名に付けないでね!!!」って言っていたのにやっぱり付けちゃったジャニーさん。好きそうだもんね、令和って響き。

Rei和」はR:Revolution  e:entertainment  i:illusion :和の心 の頭文字を取ったもので、「令和の新しい時代に『Rei和』で革命を起こす」という意味が込められています。

 

 

グループの方向性は王道系。

「新しい王道の『ネオ王道系』を僕たちが作っていきたい!」(梅澤)

Rei和のRにはレボリューションって意味が込められているから、僕たちが革命を起こして、それをこれからの王道アイドルのスタンダードにしたい!」(亀田)

と雑誌で発言しており、新しいことをやってみたい!という意気が満々な子たちです。今はバックに付かせてもらうことが多いのですが、メインのジュニアのステージに、新しい演出を提案することもあるそう!もっとメインで自分たちのやりたいことやらせてあげたい!!!今年中に単独公演をするのがRei和的目標です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはメンバーそれぞれを紹介!

 

梅澤 亮(うめざわ りょう)

小学生みたいなRei和のセンター

メンバーカラー:

歌もダンスも抜群の16才。ジャニーズ顔。

歌、ダンス、どちらかに特化せずオールマイティーにこなせるようになりたい!ストイックに練習する努力家。努力に裏付けされたパフォーマンスで、センターとしてのオーラが半端じゃないです。王の風格を持つ男。

 

そんなセンターを張るウメですが、中身はやんちゃでふざけたがりのクソガキ。背は低いし、言動が小学生。精神が小学生だから、隙あらばすぐ「ドッヂボールしようぜ〜!」って言ってます。(ISLAND TVでもちょくちょく聞こえてくるので、耳を澄ませてみてほしい)すぐ球技したがるの、ジャイアンサザエさんの中島かウメくらいだよ。

 

そしておバカちゃん。九九が言えないことをタケに笑われて、大喧嘩を繰り広げたことも。あと、名前の「澤」の字が手書きだとあやしい。手書きメッセージが公開されたときのTL「横棒1本足りてないよね?」

 

最近ショタコンお兄さんの片鱗を見せつつあるので、(見た目)ショタが(マジの)ショタを愛でるという愉快な構図になっちゃってるのがおもろい。見た目が成長しないままショタコンお兄さん人格だけが成長しないことを祈ってます。

 

 

 

 

松井 隼天(まつい はやて)

次世代スーパーガチ恋生産機

メンバーカラー:

次世代ガチ恋枠の17才。リア恋ではなく、ガチ恋。だから拗らせるとヤバい。(経験者は語る。)特にタケの前ではスパダリ発動するので(しかも無意識なのがマジで怖い)、タケが1番のマツガチ恋。マツがナチュラルに車道側歩いてくれたエピソード、タケはめちゃくちゃ擦ってます。惚気も大概にしてくれよな!!!!!!!Rei和で1番しっかりしてて、お店の予約とか進んでやってくれる(恋)。誕生日サプライズの計画は大体先導してやってくれる(恋)。数学が得意で、メンバーによく教えてる&教え方も褒めるのも上手(恋)。もう恋だね…

 

特技はダンスとアクロバット。ステージではダンスで一際目を引く存在です。特に音ハメが至高…!緩急のある動きでダイナミックに踊る子だなぁと思います。(上手く言葉で表現できない…ただ私好みのダンスをすることは確か)個人的にはターンの顔の残し方が天才的で大好きなので、ぜひ現場で見てほしい〜!!!!!

 

普段は結構クールだけど、笑いのセンスが抜群。特にゲラのツルとタケは、マツのギャグで永遠に笑い転げます。マツとしては、ギャグを笑ってくれるのは嬉しいけど、2人のツボに1回でもハマってしまうと100回くらいそのネタをねだられるからあまりやりたくないらしい。(ウザいくらいねだる2人が目に浮かぶ笑)

 

あと意外とビビリで、驚かすとすぐ腰抜かします。

 

 

 

 

武内 健太郎(たけうち けんたろう)

あざと可愛いみんなの弟!

私の心の中のジュニア人格です

メンバーカラー:黄色

Rei和最年少の15才。お兄ちゃんたちがタケちゃんかわいいかわいいしてくれるので、めちゃくちゃ甘やかされて育ってます。まあ実際顔もチョ~可愛いので、甘やかしたくなる気持ちは痛いほど分かりますけどね!!

 

自分の「可愛い」を自覚してる子なので、パフォーマンスで見せる顔が怖い。あざとい。最高すぎてなんか悔しい。魅せ方をどんどん覚えているのでもっと怖くなりそう…こんな可愛い顔してるけどゴリゴリのラップもします。最近その影響を受けてか、お洋服がストリート系に寄っておしゃれになってきたのが寂しい…外見・アイドル性共にぐんぐん成長しているので、一番目が離せない存在です!

 

パパがジャニヲタで、幼少期から色んなジャニーズのライブに行ったりDVDを見たりと英才教育を受けてきた、生粋のジャニヲタ。履歴書を出したのもパパ。(ちなみにパパは大野担らしい)姉と妹を持つ真ん中っ子で、女の子が喜ぶこと分かってるし、女の子の扱いに慣れてるなって感じが… します……

 

いつも元気で、基本やかましいです。ISLAND TVのRei和の動画は、タケが映ってなくても基本的にどこからか彼の声がします。声もでかい。そして声でかいことを自覚してない。某所さんにも負けず劣らずのお元気ボーイ。『信号待ちしてるときに道路の反対側に浮所くん見つけたらしく、浮所くんにめちゃくちゃ元気に手を振ってた』って目情が出たときは笑っちゃった。

 

 

 

 

亀田 颯佑(かめだ そうすけ)

Rei和の頼れる天然最年長!

メンバーカラー:

最年長の19才。おうちでは兄と姉を持つ末っ子、同期にも年上の子たちが多いので、グループでは慣れない「最年長」というポジションで頑張ってます……頑張ってるねカメちゃん…(涙)(母人格)しっかりしようと頑張ってますが、根はど天然の末っ子気質で、ちょっぴりポンコツ

 

特技の歌は元々上手かったのですが、聴くたびに進化してますね〜〜〜優しくて透明な声。最近はハモリにも挑戦してます!癖がなくてスーッと入ってくるのが良い!歌うときの表情がとても豊かですきです。舞台とかでバリバリ歌うお仕事とかしてほしいな〜〜!

 

運動神経悪い芸人。ウメからのドッヂボールの誘いは、無理やり口実を作って毎度断ってます。ISLAND TVに無理やりドッヂボールに参加させられてる動画があるのですが、カメのボール投げるフォーム、あまりにヤバすぎてヲタクがザワつきました。無駄な体力は使いたくないタイプ。運動神経は悪いですが絵は得意!雑誌の企画でお互いの似顔絵を描き合う回があったのですが、上手すぎて面白い。

 

そして鉄道ヲタク鉄ヲタにも種類があるらしく、中でも特に時刻表収集が好きとのこと。電車移動時のカメは歩く時刻表(メンバー談)。メンバーには全く理解してもらえないと分かりながらもその魅力を力説して、ちょっとウザがられてます。タケとは同じヲタクとして共鳴できるところがあるらしく、たまにヲタクとしての波長があって2人で楽しくなっちゃいます。カメタケかわいいかよ。

最近のマイブームは架空の路線図を書くこと。カメちゃん、こっそり私に架空の路線名教えてくれないかな。

 

 

 

 

鶴巻 悠斗(つるまき ゆうと)

Rei和の『美』

メンバーカラー:白

「端正な顔立ち」ってまさにこういうことを指すのだな〜という美しさの持ち主、16才(ウメと同い年)。真っ白で陶器のような肌、色素の薄い瞳、それを縁取る長い睫毛、中性的な顔立ち、長く伸びた手足。そしてその端正な顔立ちから繰り出される不思議な言動の数々。天然です。そのギャップが堪らんのです(地団駄)!!!!!!!!!サングラスかけて「なんか今日暗いね」とか言っちゃう。

 

思ってることが全部顔に出ちゃうタイプ。人の話あんまり聞いてないし、興味ないときめちゃくちゃ興味なさそうな顔する。人狼は案の定超弱い。

その「顔に出る」ところがパフォーマンスに活かされていて、表情の作り方や表現力はズバ抜けてます。パフォーマンスに喜怒哀楽があって見ていてハッとさせられるし、心にグザグザ刺さる顔をする…

それに加えてしなやかなダンスを得意としています。幼少期からバレエを習っていて、身のこなしが美しい。「舞い踊る」という表現がしっくりくるダンスをします。あまりに美しくて儚くて、「ツルちゃん消えないで…」と毎度祈りながらパフォーマンスを拝見しています。

 

びっくりするくらいの色白が故、病弱なイメージが付いていますが、かなりタフです。インフルかかったことないし、風邪も全然ひかない。大体のことは気合で治せる!って雑誌で言ってました。けどヲタクを安心させるためにも病院は行ってほしいな。予防接種以外で1番最近病院に行ったのは、小学2年生の時に蜂に刺された時らしい。本当かよ。

 

 

 

 

ちなみに筆者はツル担です。タケじゃないの?シンプルに顔がタイプなんですよね〜。あとギャップ。

コンビシンメもまるっと愛おしいのでいつか紹介したい〜なァ〜ウォウウォウ♪

 

 

私自身、Rei和と暮らし始めてから生きるのが楽しくなりました。好きになって後悔させない、自信を持っておすすめしたいグループです!!!日々進化する5人を、私と一緒に見守りませんか!!

みんなもおいでよRei和沼!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、もううんざりかと思いますがもう一度だけ言わせて下さい。

これは架空です。