アイドル100点

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

片パラ2022

今年もやってきました夏!そんなこんなで終わりが近づいている夏!(6月からずっと考えてたのに、公開できるくらいまで書き込むのに時間かかって、もう秋だネ…)

夏といえば?そうです、「もし自分がソロコンをやるなら?」を考える季節です!

私は年1ペースでセトリを組んでいるので、ジャニーズとほぼ同じペースですね。

 

参照:2020春 架空ジュニアセトリ 

https://b-j20u.hatenablog.com/entry/2020/05/11/133110

 

2021夏 片パラセトリ 

https://twitter.com/b_j20u/status/1388516283671453698?s=21&t=HSDyo-rcWyYWxsnemuPDFA

 

2022もやります片パラ。夏の締めくくりの公演だよー!ここからネタバレ(架空)を含みます。悪しからず。

 

 

片パラ2022

  1.  King&Queen&Joker(Sexy Zone
  2. Summer Paradise(ジャニーズJr.)
  3. サマーステーション(King & Prince)
  4. OH!サマーKing(King & Prince)
  5. みなみなサマー(HiHiB少年)(2〜5はメドレー)
  6. 罪と夏(関ジャニ∞
  7. ユメタマゴ(NYC)(ちびジュ)
  8. Hey!Say!(Hey Say 7)(ちびジュ)
  9. 恋がはじまるよーー!!!(Sexy Zone
  10. koi-wazurai(King & Prince)
  11. 初心LOVE(なにわ男子)
  12. YOU(KAT-TUN
  13. セロリ(SMAP
  14. MC
  15. アエテオドル(Aぇ!group)
  16. 2faced(なにわ男子)
  17. Super Boys(美 少年)
  18. 青いイナズマ(SMAP
  19. Kissから始まるミステリー(KinKi Kids
  20. 感謝カンゲキ雨嵐(嵐)

アンコール

  1. アホ新世界(関西ジャニーズJr.)
  2. Tokyo Experience (ジャニーズJr.)
  3. バィバィDuバィ〜See you again〜(Sexy Zone

 

 

1KQJ

STAGEのオルゴールバージョンでスタート。イントロ頭の『テレレン♬』でジャンプアップ登場。1曲目を最も全力の全開笑顔で踊るため、1曲目から大バテする片くん。

「この恋(この恋)」の(この恋)を、全力で音源に食い気味に被せて歌う。

「ラブ♡トライアングル」で、ポッケからトライアングル出して3回鳴らす所が、この曲1番の魅せ場です。

 

2〜5 ジャニーズジュニアの夏メドレー

サマパララとサマステをどっちもやるという強欲さ。架空コンでしかできないセトリにしました♬

サマパララは冒頭のダンスやりたいので、イントロとサビ。

サマーステーションはサビのみ。ヲタクみんなで踊ろうね〜!ヲタク全員が同じ動きをしてる様子をステージ上から見てみたい。

OHサマーキングは、ラップ〜サビ。これもみんなで踊りたい!ISLAND TVでセトリ入り匂わせておくから、振り付け練習してきてね!

みなみなサマーは転調から。これもみんなで踊りたいなあ!

 

6 罪と夏

夏の恋といえば、罪と夏 か 名脇役。片くんは名脇役するタイプのアイドルではないと弁えているので、罪と夏させて頂きます。

20夏のAぇのバイク罪と夏に狂わされてる人間なので、あれやってヲタクガチ恋狂わせしたい!車運転してる方がメロる?やっぱオープンカーにすっか〜

 

 

片くんがはけて、ちびジュが下手上手それぞれからわらわら出てきて、フリーダンス。誰よりも目立とうと大踊りするちびジュ大好きなんだよね。それやります。チビのユメタマゴとHey Sayは何より良いからね。

 

ちびジュコーナーが終わり、次の曲のイントロが流れます。こいがはじ…はじま…はじまる…はじまる…はじ…はじま…でキョロキョロと片くんを探すちびジュたち。

ステージ中央の扉が開き、そこから夏の制服スタイルの片くん「恋がはじまるよー!!!」と歌いながら登場。モニターに顔ドアップ抜きしてもらう。ちなみにこの時の顔は、毎日楽屋で練習している。

冬コンなら学ランブレザー衣装ガチャしたかった!夏だから、長袖白シャツにグレーチェックスラックスです。長袖シャツ腕まくりするね。たまにポロシャツの回もある。

 

10 koi-wazurai

アイドルの顔して踊るからね。ちゃんとジャニーズもできるんだよってとこを見せていきたいからね。片担の好きそうな顔いっぱいするからね。

 

11 初心LOVE

王道ラブソングメドレー。ピンクのハートの風船にまみれるよ。ラスサビで会場内のヲタクたちと風船ドッヂするから、みんな覚悟しててね。(勝敗のつけようはないけれど、毎回片くんが勝ったことになる)

 

12 YOU

制服風衣装の上からジャケットをはおる。ハンドマイクで、ガチ恋顔で「あなたのために生きていいかな?」って歌うから、片くんガチ恋は気を付けてね。多分ここがガチ恋狂いポイントだから。たまにメガネもかけちゃうよ。中盤で前髪が汗で濡れてるので尚更気を付けてね😉

 

13 セロリ

座って歌う。セロリ、リアリティガチ恋ソングなので、ここでもまたガチ恋を狂わそうと思う。リアリティガチ恋が1番しんどいと思うけどみんなはどう?

 

 

座ったままMC突入。「お客さんたちもみんな座ってくださいね〜☺️☺️☺️僕も座って話すんで!水分補給してね!」と言いながら自分も水を飲むも、大体口の端からこぼすから、3公演目からストローを使うことにした。

最前のヲタクにトークテーマ貰って話す。そういや美クリエで質問コーナーあったよね?!(突然の思い出し)

MC終わる間際にヘッドセット用意しだすから、ヲタクたちも次はダンス曲だなと察する。片「次はダンスコーナー!」

 

 

14 アエテオドル

イントロが流れ始めても微動だにしない片くん。ざわつき出す会場。0番仁王立ちヘッドセットで「オーイェーーーーー!!ーーーーーーー!!!!!」アエテオドリマセン。

以降仁王立ちヘッドセットで歌い、ラスサビだけ爆踊りします♬

 

15 2faced

アエテオドルとは打って変わって、本気ダンス。口笛吹けないから練習するね。練習動画ISLAND TVにあげるからみんな見てね。本番では吹けるのか、毎回ヲタクたち緊張の一瞬が訪れる。

 

16 Super Boys

オリジナルダンス。とにかくスシテンプラを歌いたかった。セリフも言いたいんだけどこれ一人じゃ歌えないな⁉️

 

17 青いイナズマ

前から風に吹かれながら(ex:BTN)、第二ボタンまで開けて、ハンドマイクでセクシーに歌う。前髪もかき上げる。セクシーさは橋本涼さんのパフォーマンス映像を見て勉強しました!

 

18 キスから始まるミステリー

下手と上手を行ったり来たりしながら、アンニュイな表情で歌い上げるよ。ラップパートのリズムおしゃれにきめたいわね。

 

19 感謝カンゲキ雨嵐

ファンサ曲。ファンサする隙なしセトリになってしまった。片担ごめんね、僕のパフォーマンスを見て欲しかったんだよネ…その分ここでいっぱい手を振るから許してほしい。ファンサし始めると歌うこと忘れちゃうから、程々にするね。

「言わないけど初めての深い愛おしさは"片くん〜!!!"」ってヲタクに歌わせて(声出し可の世界線)大満足します。

「みんなバイバーーーーーイ!!!!!!!!」って言って、船で旅立つ人へのお見送りくらいのデッカ手振りで捌けてく。

 

 

アンコール

1 アホ新世界

2 Tokyo Experience

東西やりたいオリ曲、どっちもやっちゃう。片くんってどっちにも属してないから、ソロコンで何しても許されるんだよね。(ワーイ!)アホ新世界、みんなでガチ恋口上できるの楽しみだねー!

「僕らいつもここで待ってんで♬」って歌った直後に「僕らと東京で会いましょう〜♪」と歌うので、ヲタクは一体どこへ向かったらいいのでしょうね。

 

3 Duバィ

ちびジュたちと円になってステップ踏んじゃお。最後、徐々にセンターモニターが閉まり、片くんが見えなくなり、「バイバイDuバィ、see you again」ってモニターに映し出されて終了。

 

 

『以上をもちまして、本公演は終了となります。

規制退場となりますので……』

 

 

 

読んでくれたみんなー!今年も片パラ来てくれてありがとう!!みんなのおかげで楽しい夏だったよー!!!また来年もやれるように頑張るねー!!