アイドル100点

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

青春の宝箱

今日もまた、解散してしまったアイドルに想いを馳せている。 私は、アイドルネッサンスが好きだ。 『アイドルネッサンス』 2014年~2018年まで活動した、日本の女性アイドルグループ。 「名曲ルネッサンス」をコンセプトに、新旧の名曲を歌い継ぐ。 解散して…

2023年春の始めの、好きの形

浮所くんのことを好きになって、5年が経った。私が見つけた時ギリギリ15才だった彼は、もう21才。そうか、もう21才か。美に対しては、年齢や性別を感じないのだけれど、改めて数字で表すと驚く。大きくなったねえ。 これまで色んなものを好きになってきたけ…

片パラ2022

今年もやってきました夏!そんなこんなで終わりが近づいている夏!(6月からずっと考えてたのに、公開できるくらいまで書き込むのに時間かかって、もう秋だネ…) 夏といえば?そうです、「もし自分がソロコンをやるなら?」を考える季節です! 私は年1ペース…

心は特性に勝ると思った話

私は視覚優位な特性の人間だと思う。耳で聴いたことは全くと言っていいほど覚えてないけど、文面で見たものはかなりはっきり覚えてる。記憶力が画像記憶に全振りしてる。映像は鮮明に記憶していても、話した内容や声はびっくりするほど記憶に残ってない…(最…

ご覧よあの光る星 北極星だよ

今日は浮所くんのお誕生日!記念すべき20歳。おめでとう! 浮所くんのことを好きになって知った感情が沢山あります。笑顔を見るだけで、生きてて良かったと思うこと。可愛すぎて涙が出てしまうこと。想うだけで、心の奥底に温かいものが広がること。誰かをこ…

架空ジュニアブログ2

【注】私の中の架空ジュニア人格によるブログです。 こんばんはー!片です! みなさん今日も一日お疲れ様でした!僕のブログでみなさんに元気を届けられますように!!!!!!\\\パワー/// 久しぶりにユリくんに会えました!!!!イェーーーーーーーイ✌️今回…

2021

2021年、改めて美 少年のことが大好きな一年でした。 ◎グループとしての絆がさらに強くなったのを感じた一年でした。6人が、同じ方向に歩幅を合わせて前進してるのが分かって、それがとても嬉しくて、もっと応援したくなったよ。 絆の強さを感じて、「美 少…

メンバーカラーの話がしたいよ

今回はアイドルとメンカラ分析後編! メンカラの傾向を問わず、「メンカラに抱くイメージ」についての記事です。 自担のメンカラは何色ですか? 結構ばらけました!!絶対偏ると思っていたのですでに超おもしろいね!!!!オレンジフォロワーさんが圧倒的に…

架空ジュニアブログ

注:架空ジュニア人格で書いたブログです 一部フィクションです こんばんわー!片です! みなさん今日も一日お疲れ様でございます!僕のブログでみなさんに元気を届けられますように! なんと昨日、関西ジュニアのユリくんと遊びました!ヤッホーーーーーーイ…

好みの傾向とメンカラの関係を考える

メンバーカラーとは、主に音楽活動を行うグループの個々のメンバーに定義づけられたイメージカラーのことである。日本においてはアイドルグループがメンバーカラーを定める事が多い。 (メンバーカラー - Wikipediaより引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/%…

【架空】ジャニーズジュニア情報局 メール伝言板

今日はRei和 Boys(架空Jr.)の話をします。設定についてはこちらのブログをお読みいただけましたら幸いです。 https://b-j20u.hatenablog.com/entry/2019/05/27/235038 https://b-j20u.hatenablog.com/entry/2020/03/25/203235 さて。ここからのお話は全て…

架空ジャニーズJr. 『Rei和 BOYS』をステマしたい

Rei和 BOYSを知っていますか? そうです、架空ジャニーズジュニアグループです。 さらに言うと、私の心の中に住んでいる架空ジャニーズジュニア人格『武内健太郎』が所属するグループです。 Rei和 BOYSと武内健太郎については過去のブログでも書いてるので参…

ジュニア担としての誕生日

ちょうど、2年前の今日。 東京B少年を見つけた日。 その日、たまたま録画されていた少クラの存在が目に留まって、なんとなく再生してしまった。2018年2月2日のザ少年倶楽部。ジュニアクイズのコーナーに出てきた那須くん。彼を初めて見たとき、「何このかっ…

これまでの僕の心には一度もなかった感覚なんだ

また今日も浮所くんのことがすきでいられるこの世界に生きてて良かったな、好きでいられて本当に幸せだなぁ、と心を温めている。 今年流行った歌は もっと違う設定で もっと違う関係で 出会える世界線 選べたらよかった もっと違う性格で もっと違う価値観で…

リア恋とガチ恋って何が違うんだろう?

みなみなサマー、ガチ恋してますか? わたしは、してます。 橋本涼さんにガチ恋をしています。 けど、この恋の気持ちをうまく表現できない。涼くんには、都合の良い時だけ呼ばれて遊ばれてひどく捨てられたい、一途に愛されてべらぼうに優しくされたい、とい…

夏の終わりに想うこと

夏が終わってしまった。 サマステ合同が終わり、YouTubeでおいシャンが見れなくなってしまったあたりでようやく夏の終わりを実感し始めたのだけれども。 寂しい。めっっっっちゃくちゃ寂しい。けれどそれ以上の幸せの余韻が残ってる。季節は過ぎても多分ずっ…

私の心に住んでいる架空のジャニーズJr.を紹介したい

Rei和 BOYS 武内 健太郎 誕生日:6月20日 血液型:A型 出身地:千葉県 趣味:うどん打ち 特技:上半身を動かさずに階段を上り下りできる、寝起きからハイテンションでいられる 将来の夢:日本、世界で活躍するアイドル ファンの皆さんへ一言: いつも応援ありがと…

Tokyo Experience 美 少年公演の感想とか

Tokyo Experience 美 少年公演にお邪魔してきた〜!!! メンバーそれぞれに感動したこととか、感じたことを言葉するために書く! エンターテイナー・藤井直樹が魅せる世界に痺れた 藤井くんは、可愛い。本当に、可愛い。今回の公演も驚くほど可愛かったし、…