アイドル100点

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

2023年春の始めの、好きの形

浮所くんのことを好きになって、5年が経った。私が見つけた時ギリギリ15才だった彼は、もう21才。そうか、もう21才か。美に対しては、年齢や性別を感じないのだけれど、改めて数字で表すと驚く。大きくなったねえ。

これまで色んなものを好きになってきたけれど、大体3年のペースで心変わりしてきた。だから、5年も同じ人を好きでいることに自分でもびっくりしている。

 

 

「どこが好きなの?」

数年前はペラペラと好きな理由を語れたのに、今、この質問に悩まされている。「浮所くん」が好き。「浮所くんを形成してる魂」が好き。うーん、我ながらキモい。顔とか、ダンスとか、歌とか、在り方とかが好きで、それを生み出してる浮所くんの総体を愛してる。

 

最近よく思うのは、もし、外見が浮所くんと全く同じだとしても、魂が違ったら絶対好きになってないってこと。この魂が宿ってるからあの表情ができるし、あのマインドで生きてる。「浮所くん顔がかわいい〜」が口癖だけど、これは顔の造形ってより、表情を創り出してる魂が可愛いってこと。魂が好きだよ。

 

浮所くんは確実に変わっていくけれど、魂はどんどん磨かれていて、その形が私の心にぴったりとはまっているから、変わらずに好きでいられてるんだと思う。

もう人に伝わんなくてもいいや、質問の答えは、「浮所くんの魂が好きです!」

 

 

あと、好きが増してる理由の一つには、人として尊敬する気持ちが増してるってのもある。当初は可愛さが好きだったけれど、尊敬する気持ちが好きを増幅させてる。

明るくいてくれるところ、嬉しいを体現できるところ、人に対する好奇心が旺盛なところ、大きな声で挨拶ができるところ、感謝を伝えられるところ。

社会人になってから、自分の未熟さを痛感することが多くて、その度に「浮所くんみたいにありたいなぁ」と思ってる。大好きで、尊敬していて、人として憧れている存在。自担が尊敬できる存在なのが嬉しい。

 

 

美6人のこと、何よりも大切に守っていくと誓えるよなんだけど、やっぱり他担と話してると、自分で思ってるよりめちゃくちゃ浮所担だなと実感する。ステージ上にたくさんアイドルがいても、1番に目を惹かれるんだよね。私のアイドル貴方しかいないわ。そんな風に思えることって、そうないと思う。出会えたことに感謝しているし、これからもこの気持ち大切にしていきたい。

 

 

自分が大人になるにつれて、自分のためにヲタクしてる気持ちが強くなってきたから、自分のできる範囲でしかないけど、これからも一方的に見守らせてね。いつも貴方の、美 少年6人の幸せを願ってるよ。